引きこもりのドラクエウォーク

普段遊んでるドラクエウォークや、ゲームのことを書いてみます

ゴンズのほこらをようやく安定攻略できるようになりました

オミクロン絶賛流行中ですがみなさん引きこもってますか?
私は毎日引きこもってますw

リモートワーク様様ですね( ´∀`)

 

ほこらなんですがうちのパーティはまだまだ成長中ということもあり、ある程度攻略はできてるんですが…ゴンズのほこら、強くないですか?

 

脇を固めるミミックのつうこんと、シュプリンガーによる全体攻撃。

けもの軽減装備入れててもそれを貫通するだけのゴンズのすてみによる攻撃力…

結構な確率で事故るのであんまりやりたくないほこらだったりします( ;∀;)

 

ルビスの剣が2本あるうちのパーティでは勝てはするものの、ゴンズのすてみの攻撃力アップを下げることは運任せで、あまり安定して勝ててはいませんでした(ノД`)シクシク

 

でも昨年モンスターズコラボでこのこころが配布されましたよね。

そう、ワルぼうのこころです!

 

f:id:paraya3636:20220129223044j:plain

ヘナトスこころは少ないので貴重なこころです!

このワルぼうのこころは貴重な攻撃力を下げられるじゅもんのヘナトス持ちこころでなんですが、これがかなりゴンズのほこらに効くわけです。

f:id:paraya3636:20220129223236j:plain

 

ゴンズですがヘナトスに耐性がないのか今まで外したことはありません。

100%攻撃力を下げられるわけです。

 

ゴンズほこらは終盤ゴンズが3回行動になり、すてみを使うことで攻撃力を上げてくるのですが、それをヘナトスで下げて無効化するって戦法ですね。

 

これがかなり安定します!ゴンズ戦はゴンズの攻撃力を下げて終盤をいかに安定させるかが大事かなと思います!

 

他に攻撃力を下げるにはやいばくだきもあるのですが、ゴンズがビッグシールドを使ってガード率を上げるのと、確率が100%ではないのであまりおすすめはしないです。

 

昨年モンスターズイベントでワルぼうをゲットした方は、ゴンズに再挑戦してみるのも良いと思います。