引きこもりのドラクエウォーク

普段遊んでるドラクエウォークや、ゲームのことを書いてみます

めったに枠のこころってどれくらいで集められるの?

最初に結論書いておくと、めったに枠1つ2ヶ月くらいは掛かるんじゃないかなと思います。

 

めったに枠のこころ集めってかなり大変ですよね。

今のドラクエウォーク環境では、緑枠回復ボボンガーが汎用回復こころとして超優秀で、多くのプレイヤーがめったに枠として集めてるんじゃないかなと思います。

大体回復2を組むことも多いのでボボンガーのこころは2つ集めないといけないですしね。

 

f:id:paraya3636:20220130212357j:plain

ボボンガーのS、回復こころとして超優秀です

 

そこで、ボボンガーって結局何日くらいで集められるん?

という疑問はあるんじゃないかなーと思います。

 

めったに枠のこころを集める方法は大体2つかなと思います。

1. ひたすらストーリークエストを周回する

2. こころ確定or高確率スポットを巡る

 

1. ひたすらストーリークエストを周回する

これは基本かつ一番簡単で数撃ちゃ当たるといった方法ですね。

他の方法とも組み合わせることもできます。

 

2. こころ確定or高確率スポットを巡る

これは結構面倒な方法で、車や自転車など高速移動できる乗り物で巡る必要があります。しかも確定と高確率に必ず欲しいめったに枠が出るとも限りません。

私は車持ってないというのと、確定スポット巡りがあまり好きではないので、ひたすら1の周回する方法で集めてました。自転車で巡るにしてもスマホ見ながらまっすぐ走らない自転車だとちょっと危ないですしね。

 

 

で、実際に私がひたすら周回してボボンガーのこころ2つ集めるのに掛かったのは、

4ヶ月です!

 

かなり掛かった!確率なので運にもよるとは思いますが結構掛かるイメージです。

確か3ヶ月でDから合成してSを1つ、残り1ヶ月でSを直引きして集まりました。

S直引きしてなければもっと掛かってましたね…w

 

大体Sを1つ集めるにしても2ヶ月をみても良さそうです。