引きこもりのドラクエウォーク

普段遊んでるドラクエウォークや、ゲームのことを書いてみます

豪氷の四天王イベントの氷魔の結界の注意点

結論から話すと、氷魔の結界中はストーリークエストを受注しておくべきです。
レアモン確変と覚醒千里行を受注しているとイベントモンスターが全く出現しないです。

f:id:paraya3636:20220123143643j:plain

全国のドラクエウォーカーのみなさん豪氷の四天王イベントプレイしていますか?
強敵とバトルするために魔法のろうそくとふしぎなあわ集めをしないといけないのですが、それが中々大変なのとスケジュールが短くて大変ですよね。

それで大変なのが公式に伝わったのか、氷魔の結界のスケジュールが公開されました。 氷魔の結界中は以下のイベントモンスターが出現します。

このイベントモンスターを倒すと魔法のろうそくや、ふしぎなあわといったクエストアイテムや、心珠ポイントが手に入ったりと中々オイシイのです。

ということでちょっくらウォークするかといくら歩いても出ない…
シルバーデビルしか出ない…
15分位は歩いてるのに一向に出ない!なんで?(´・ω・`)?
と思って、レアモン確変を受注していたことを思い出しました。
まさかレアモン確変出てるとイベントモンスターが出ないのでは…?と思ってストーリークエストに切り替えると…

f:id:paraya3636:20220123150347j:plain

あっさり出ました…w レアモン確変のようなモンスター出現率が変わるようなクエストを受けていると出なくなるようです。

f:id:paraya3636:20220123145952j:plain

ちなみにお知らせを見に行ったら補足が書いてあって、覚醒千里行も受注していると出ないようです。 氷魔の結界の時間帯は気をつけたほうが良いですね。